DramaJam

短期集中演劇創作イベント“DramaJam”の情報を発信するブログです。

現場から中継です……妙な遊びが始まってます。

DramaJam運営サポートの白色黒蛇です。

……妙な光景を目の当たりにしております。
演者の皆様が妙な遊びに興じておられるのです。

 

妙な遊びその⓵:
五芒星の点の位置に立って、そのうち1人が他の誰かを指名し指名した方に移動、指名されたその人は、自分を指名したその人が辿り着く前に別の誰かを指名し、その人の方に移動する……と言うのを延々繰り返す。

 

妙な遊びその②:
「はぁ? って言うゲーム」


妙な遊びその③:
即興で三人劇を繰り広げ、途中で外野の誰かが手を叩くと『一時停止』する。手を叩いた外野の人は一時停止している中、劇をしている3人のうちの誰かと入れ替わる。誰か1人が入れ替わったら別の外野の誰かが手を叩き『再生』入れ替わった状態で三人劇が再開される……

何て言うか、役者らしい(らしいのか?)親睦の深め方だなと思いながら、カメラを回しております(そんな中撮影を欠かさないサポーターの鏡)そして何よりこれを主導するのが著者と言うのだから驚き、今回の著者はライターでもあるが『チームリーダー』でもあるのです。

チームワークは重畳、このまま最高のチームワークを保ったままゴール出来るのか!?
この顛末を見逃すな! Don‘t miss it!!