DramaJam

短期集中演劇創作イベント“DramaJam”の情報を発信するブログです。

みんな書いている

企画・運営の森山です。

DramaJam1日目、早くも6時間が経過しました。

 

11:00~ 開会式

f:id:moriyamatomohito:20200103155015j:plain

 

ミッション発表

レギュレーション・スケジュール説明

1人ずつプレゼン

「この作家さん or 役者さんと組みたい」という希望を紙に書いて提出

なるべく希望に沿ってこっそりとマッチング(しばらくお待ちください)

チーム成立!

あとは各自がんばってください(・∀・)

 

という感じで、ここまでは一応滞りなくやれたと思うのですが、最後の「演出ミニ講習会」を完全に忘れていましたm(_ _)m

個別に相談に乗りますとアナウンスを流し、机と椅子を動かして執筆開始です。

 

13:00過ぎ~ 執筆開始!

f:id:moriyamatomohito:20200103155319j:plain

 

普通に話し合ったり、

外でごはん食べながら話し合ったり、

突然シアターゲームが始まったり、

役者にはしばらく待ってもらって黙々と書いたり、

実に多彩な動きが見られます。

 

作家の皆さんには作品と並行して進展も書いてもらっているので大変なはずですが、

楽しんでくれているといいなあと思いながら見守っています。