DramaJam

短期集中演劇創作イベント“DramaJam”の情報を発信するブログです。

DramaJam 始まる

どうも明けましておめでとうございます。
DramaJam運営サポートの白色黒蛇です。

1月3日、DramaJamが始まりました。始まってしまいました。
10:00過ぎから会場入りする参加者の顔は、皆様正月ボケの跡も残っていない凛々しいもので、これから始まる前代未聞の挑戦に気力十分と言ったものでした。
そんな中、白色黒蛇は心の中でほくそえんでました。

「これからどんなミッションでやるかなど知る由も無いじゃろうて、それを知った時、彼奴等が絶望する顔が楽しみでならぬわ! 愉悦!!」

……ホント性格最悪ですね。自覚してます。
そして開会式、いよいよミッションが発表となりました。

ミッション
① 数字の『5』を使う
② 5秒間の間を使う
③ 5・7・5・7・7の後世になるセリフを入れる。

「どうだこんなキツイ縛りはなかろう!!!」

予想通り最初は皆さん苦い表情……
ですが、なんか、すぐにけろっと明るい『挑む者の目』になってました。

「む? なんか皆『やれそう』みたいな表情なんだが……」

意外にも明るい雰囲気でスタートしました。

「よ、余裕ぶるのもいまのうちじゃあ……」

しかし、この雰囲気のまま3日目まで走り抜けられるのでしょうか? 
さてさて、これを乗り越えた先の皆様がどんな表情を見せるのか楽しみですね。