DramaJam

短期集中演劇創作イベント“DramaJam”の情報を発信するブログです。

"DramaJam 2"中止のお知らせ

f:id:moriyamatomohito:20191221024121j:plain

短期集中演劇創作イベント"DramaJam"の第2回、"DramaJam 2"。

10月上旬開催見込み、7月に日程を決めて第2次募集開始という予定になっておりましたが、感染症による社会情勢を鑑み、中止とさせていただきます。

 

第1回の様子、特に1~2日目をご存知の方にはおわかりいただけると思いますが、あの状況は三密にほかならず、小手先の対策で回避できるものではありません。

一般的な演劇の公演や稽古より遥かに感染リスクが高いと考えられます。

密ではないやり方を考える道もあるかもしれませんが、DramaJamは密だからこそあの熱気が生み出されたのであって、現状との相性が悪過ぎます。

 

DramaJamが面白いイベントであることは確信しており、今後様子を見てまた企画するつもりです。

 

秋に何か、DramaJamに代わるオンラインでの企画をやれないかと考えております。

計画がまとまりましたら、改めてこのブログやTwitterにて告知させていただきます。

今後とも宜しくお願い致します。