DramaJam

短期集中演劇創作イベント“DramaJam”の情報を発信するブログです。

【西河】台本ってこんなに進まないんだっけ(1日目21:00)

f:id:moriyamatomohito:20191203153958p:plain

自分の劇団(劇団はるさめ)の脚本を書いていたときを思い出す。これだけ書いたのに、ページにしたらこれしか進んでいないのか。時間に直したら何分にしかならないのか。絶望が手を進ませることもあれば、手を止めることもある。迫る締め切りに頭が痛む。心拍が上がる。数日、数週間、数ヶ月単位で付き合っていた感覚がたった1日で再起する。なんたるマゾヒズムの極地か。つまるところ、大塚の地下にぽっかり空いた萬劇場という空間は、いま、ド変態の巣窟と化しており、このまま生き埋めにされても文句は言えないのである。いやそんなことないです。勝手なこと言ってすみませんでした。埋まるのはぼくだけで十分です──。

 

どうやったら面白くなるか、というのは、明日の午前中もかけてしっかり考えることとしました。なんて、ストイックなように言っていますが、実際はセルフ締め切り延長です。エ〜ン

 

いくつものリアルの積み重ねが、大きなうねりとなって、落とす。いつもの西河理貴スタイルでいけそうです。どうぞご期待ください。