DramaJam

短期集中演劇創作イベント“DramaJam”の情報を発信するブログです。

【森田】世の中は地獄(でも救いもある)1日目21:00

f:id:moriyamatomohito:20191203155300j:plain 

山椒が辛すぎるからちょっとだけ泣いているってせいにしてよ

 

まだ泣くには早すぎる。日高屋ではない、徳のたかい餃子と麻婆豆腐、そしてビールをいただきました。ねむくなって自滅、3マスもどる状態の森田です。

 

 

やったこと

  • 割ときっちりと書き込んだ箱書きが完成。一旦役者さんたちに共有して概要をつかんでもらう。読んでいるときにちょっと笑ってもらえて安心する。
  • みんなでご飯をたべる。上記の状態に安心してしまい、禁酒の誓いをやぶる。ダメ人間かよ
  • 社会は闇だらけなことを知る、今回はみんなハッピーで暮らせるようにしたい=即ち、なる早原稿アップが求められることを再確認して白目をむく
  • 本日の宿の場所を知る。めちゃ近なので安心したがまじ寝過ごしそうウケる(ウケる)
  • 脚本としての進捗はまだまだこれから、ぜーんぜん進んでないけど頑張るしかない。徹夜のための近場の宿である。
  • 大変申し訳ないが、役者のみなさんには宿題というかお勉強をお願いしてしまったのが反省。専門的なことをしようとするにはちゃんとレジュメつくろうな。

 

ということで、これから修羅場です。わっふるわっふる。

 

もりた