DramaJam

短期集中演劇創作イベント“DramaJam”の情報を発信するブログです。

小説が演劇に殴り込みだーうわーっ(維嶋津)

というわけで参加しました。維嶋津です。

ふだんはSF小説を書いています。

こんなん 

いえ喰ういえ

いえ喰ういえ

  • 作者:維嶋津,CAROL
  • 出版社/メーカー: NPO法人日本独立作家同盟
  • 発売日: 2018/11/26
  • メディア: Kindle版
 

とか、こんなん 

WORKUpside Down

WORKUpside Down

 

とかがいままでに書いた作品です。

◆◆◆

もともと演劇の経験はゼロなのですが、昔シェアハウスに住んでいたとき、役者をやっていた住民の勧めで一度インプロ(即興演劇)やったらハチャメチャに面白かった……という体験があり、面白そうだなと思って参加表明しました。役者&作家枠です。

特に興味があるのは役者の方。自分の作った物語を演者として内面化するのってどんな感覚なんだろう……と、今からワクワクしています。

ひとりでやると没入して戻ってこれなくなりそうで怖かったけど、今回は他の人の目もあるので安心(なのかな、よくわからない)。

前回のNovelJamもそうでしたが、お客さんが「お金を払って見た価値があったな」と思ってもらえるいいものをがんばって作りたいと思います。

大丈夫かー今回はアウェイだぞー、しかも本と違って何度でも読み返せるわけじゃないからいっそうハードルが高いぞー、演者としてもがんばらないとだぞーうわーっ。

というわけで、よろしくお願いします。がんばるぞ

 

 

この記事を書いた人:


維嶋津さんはマチネ公演(15:30)の作家です。